忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駱駝

J村役場には、わたくしSの他に、
K、Yの職員がおります。

2月の末日、
職員YがJ村銀座商店街付近で
撮影してきた写真がこちら。

710bf176.jpeg







雰囲気からすると・・・

リサイクルショップなのかな、これは?

でも、まさか自分の住んでいる村の中に、
村ができているとは。

村のダブル、村in村です。

 「で、どんなだった、この村は?」

デジカメのモニターを見ながら
職員Yに尋ねたところ、

 「ううん、、、よくわからない」

との返事。

看板に目が吸い寄せられていたこと、
あまり時間がなかったこと、
職員Yの年齢が9歳であること。

どうやら以上の3点が災いして、
詳しく観察できなかったもよう。

仕方がないので、
同行していた大人の職員Kに同じ質問をぶつけると、

 「ううん、、、よくわからない」

同じ答え。(汗)

 「珍しいっ!ひやかさなかったの?」

 「なんとなく入りにくい雰囲気だったから」

 「どうしてだろう?」

 「1度入っちゃうと、
  買わないで出てくるのが、
  なんだか悪いような・・・」

Kの言葉を受け、すかさずY曰く、

 「お店を出ようとすると店員さんが、
  『はい~!こちらはいかがですか~?』みたいな♪」

ううむ。

近日中に、自分で行って確かめてこよう。

「らくだ」といい、村といい、このゆるさといい、
思想的にどことなく相通じるものを感じますし・・・(笑)

PR