忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落花

2月某日、J村中央公園で散歩。

a75278b7.jpeg







景色の中に枯れた色が多いこの季節、
落ち椿の紅色は目に嬉しいです。

3月の初日、一昨日の日曜日も、
小雨まじりの曇天の下、
Nケ原の笛の師匠のところに向かう道すがら、
同じ公園を通り抜けたんですが、
まだ、たくさんの落ち椿が。

あっちの木の下こっちの木の下、
目をやって楽しんでましたら、
子どもたちが遊んだのか、
直径30センチくらいの円の中に、
花が寄せられているのを発見。

カメラを持っておらず写真を撮れなかったので、
ここから先は、
お読みになっているみなさんの
想像力に頼るより他ありません。(笑)

薄暗い枯れ葉の絨毯の上に作られた落ち椿の盆。

鮮やかでした。

20090303

J村役場職員・S

PR