忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年下の男の子

5月某日、土曜日。

晩酌用の焼酎を購入すべく、
職員YとJ村銀座商店街へ。

アーケードの南端が近付いてくると、

  ちんちん♪どんどん♪

   ちんどん♪ちんどん♪・・・

どこからともなく心浮き立つ音楽が。

「ははあこれは・・・」と思いつつ、
アーケードの入口をくぐると、
すぐに正体が分かりました。

ぴょーろろろ♪

66a97316.jpeg









ぴょろろろ♪

fe1d4e1f.jpeg







ぴょろろろーー♪

  ちんちん♪どんどん♪

   ちんどん♪ちんどん♪・・・

鉦を鳴らし、太鼓をならし、
ソプラノサックスのメロディーも軽やかに、
ちんどん屋さんが行進。

ae395dd9.jpeg







村の外から遊びに来た様子の若いカップル、
女性の方が、ちんどん屋のお姉さんから
宣伝チラシを渡され、大喜び♪

まるで宝の隠し場所を書いた地図でも
貰ったような笑顔で、
にっこりと彼氏に微笑みかけてました。

そんな様子を素早く撮影していた職員Yが、

 「この曲、『年下の男の子』だよね?」

 「そうそう、そうだよ」

小学4年生のYが
このキャンディーズの名曲を知っているのは、
これが母親である職員Kのカラオケの十八番だから。^^

 ちんちん♪どんどん♪

  ちんどん♪ちんどん♪

   ぴょーろろろ♪

    ぴょろろろ♪

     ぴょろろろー♪

      ぴょーろろろ♪
 
       ぴょろろろ♪

        ぴょろろろーー♪

         ちんちん♪どんどん♪

          ちんどん♪ぢんどん♪・・・


****************************************************

★キャンディーズ『年下の男の子』
http://www.youtube.com/watch?v=kLG0ywvvvco&feature=related

PR