忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BYE-BYE

昨日。

J村駅からほぼ真南に6km、
出稼ぎ先の傍、
新宿区は市谷薬王寺町界隈でのこと。

午前中、新宿で所用を済ませ、
大江戸線で牛込柳町の駅まで戻り、
駅の近くの外苑東通り沿いの歩道を歩いてたら、
前から若いお母さんが、
3歳、いや2歳、
小さな女の子の手を引いてこちらに歩いてくる。

お母さんと手をつなぎ、
ちょこちょこと器用に歩く女の子。

もう歩いていることが
嬉しくてたまらないという様子。

いや~可愛いな~って見ていたら。

その子が急にふっと右を向いて、
車道を挟んだ反対側の歩道の方に、
にこにこ笑いながら手を振り始めたんです。

  (なんだろう?)

女の子の視線を追ってみると、
そこには向かいの歩道に面したマンションか何かの工事現場。

現場を囲う金属製の白く高い壁の前には、
三波伸介さんそっくりの、







acdd1a62.jpeg









ヘルメット姿の太った警備員のおじさんが立っていて、
にっこり笑って女の子に手を振り返していたんです。


  「ねぇー・・・ばいばいねぇー・・・」


お母さん、握った小さな手を軽く揺らし、
女の子の顔を上から覗き込むようにして声をかけてました。

私の横をすれ違って歩き去る仲良さそうな親子の背中。

振っていた手を下ろし、
向かいの歩道でじっとそれを見送る三波伸介氏。





いかんです。



最近なんだか妙に涙もろくって・・・ ToT

PR