忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初冬の旧古河庭園②

12月6日、日曜日、快晴。

雨降りの翌日に旧古河庭園に行ったのは、
実は初めてのこと。

火曜日はバラの花の写真をお届けしましたが、
http://akaruij.blog.shinobi.jp/Entry/88/
今日は、紅葉の写真を。

57eb2d63.jpeg







911bce77.jpeg







aa0b125b.jpeg







4c507d81.jpeg







0e8af20b.jpeg








日なたでは、陽光に薄靄がふんわりと膨らむよう。

f724d650.jpeg








イチョウも綺麗でした。

1dc5da54.jpegc20eb38a.jpeg34ca390e.jpeg








そして、ここに来ると、
いつも必ず見てしまうのが、
洋館1階の、全面ガラス窓のこの部屋の・・・

ee90ffbd.jpeg







この部分。

b1aaba96.jpeg







大変伝わりにくい話かとは思うんですが、
好きなんですよ、このドアノブ。

特に寒い季節の綺麗に晴れた日、
このノブのついたドアの窓越しに
明るいサンルームを覗くと、
かつての住人が
ここで読書でもしながら
静かに過ごしていた様子が目に浮かぶようで。

時間の流れが少しだけ遅くなって、
何とものんびりとした気分になれるんですよねー。


 

ま、ただの気のせいと言えば、気のせいか、、、な。(笑)

eec89318.jpeg







****************************************************

★旧古河庭園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index034.html

PR