忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

swing ♪ swing ♪ swing ♪

4月某日土曜日、この日↓の朝。
http://akaruij.blog.shinobi.jp/Entry/18/

福島に向かうべくJ村駅で電車に乗る前に、
どこかで朝ごはんを食べようという話になり。

20年来、これといった理由もなく、
なんとなく素通りしてきた、
駅前の喫茶店「SWING」さんで
モーニング・セットをやることに。

3b7fcd87.JPG







ドアを押して入った薄暗い店内は、
狭い間口からは
ちょっと想像できないほど奥行があり、実に広々。

私職員SとKの他に、客の姿はなし、
店は、おばちゃんとおじいさんの2人で
切り盛りしている様子。

調度品も内装も、
古びてはいるものの清潔に保たれており、
【東京昭和トラッド】といった雰囲気むんむん。

2bc331b0.JPG







  「いいねいいね♪」

  「当たりだね♪」

小声で言い合い、小さくガッツポーズ。

運ばれてきた厚切りのイギリスパンのトーストには、
バターでなくマーガリン。

私はこれにゆで卵、Kはサラダのセット。

コーヒーは程よく濃くて、いい味でした。

美味しくいただきながら、
テーブル脇の壁にかかった
メニューを見ていた職員Kが藪から棒に一言。

  「ウインナー・コーヒーの『ウインナー』って
   『ウィーン風』ってことでしょ」

  「そうだよ」

  「ウィーンってオーストリアの町だよね?」

  「え?」

  「これこれ、これ見て」

促され、メニューに目をやると、

464ec082.JPG







私たちの知らぬ間に、
ウィーンはオーストリアから
オーストラリアに引っ越していたようで。(笑)

横線を引かれてしまった
「ブルーマウンテンエキス」や、
その他もろもろ気になりながらお店を出て、
この後、福島に向かったわけなんですが。

雰囲気が良くて、
モーニングセットが美味しくて、
メニューが面白い喫茶店「SWING」さんのおかげで、
朝から妙に得した気分になれました。

ありがとうございますっ♪(^^)

PR