忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北の花

4月某日、土曜日。

小学4年生目前の春休み最後の3日間を使って、
J村から北北東へ約250km、
福島の友人宅へ冒険の旅に出た職員Yの後を追い、
わたくし職員SとKも福島入り。

翌日の日曜日。

友人一家と「福島の桃源郷」と呼び名も高い花見山へ。

開花には、まだ一週間ほど早いとのことでしたが、
いやいやどうして、
天人唐草、彼岸桜、レンギョウ、ボケ、サンシュユ、白木蓮・・・
色とりどりの花々が出迎えてくれました。

まだ人出も少ない分、
のんびりと楽しめましたし。

まずは足もとから、天人唐草。

fcc00a86.jpeg







山の麓にもふわりと春が。

b4d143fa.jpeg







いいなあ。

dfc28eab.jpeg




 


山の中腹からの眺め。

fc555936.jpeg







個人が所有する小さな山に
花が植えられたのが始まりだったそうなんですが、
それに倣って、今では周囲の山々にも、
花の波紋は広がっているようで。

時折、雲の影が、ゆっくりと麓を渡っていく様子も実に素敵でした。

da4994e1.jpeg







J村のソメイヨシノはすっかり散ってしまったけれど、
今日あたり、ますます華やかだろうなあ、福島の花見山・・・

PR