忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春雪

4月17日、土曜日、早朝、
前夜から降り始めた雪はやまず、
明るいJ村役場の庭先はうっすらと雪化粧。

新聞によれば、
この時期に東京で雪が降ったのは41年ぶりとのこと。

珍しいこともあるものだ、
いやはや世も末かと役場職員3名で語り合いつつ
朝食を済ませた8時過ぎ頃には
空がだんだん明るくなり始め、
昼過ぎには、いかにもこの時期らしい暖かな晴れ空に。

久しぶりにお天道様を浴びて歩きたい
という気持ちをおさえられず、
職員3名で村の視察に出発。

近くの公園で見かけた、ケヤキの新緑。

66f89138.jpeg







ソメイヨシノの新緑、まだ少しだけ花が残ってます。

e1e0d2ca.jpeg







埃を払われた空、雲の輝き。

a65e0a26.jpeg







夜の間に風も結構吹いた模様、落ち椿。

44e6b894.jpegce9bae90.jpeg







スポットライトのような木漏れ日。

c31821bc.jpeg







イチョウの新緑も。

3350c004.jpeg86c0976c.jpeg








   「ほんとに昨日、雪なんか降ったのかね?」


春一色の景色の中を、
何やら狐につままれたような気分で、
話をしながら歩いていると、






c562a8e1.jpeg







木の根もとに残雪。


やっぱり、夢じゃなかったんだ・・・

PR