忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い出せない

  「あれ、ここ、どんな風になってたっけ・・・」


通りかかり、今までそこにあった佇まいが消えていることに気付く。

足を止め、考えてみても、中々思い出せない。

J村の中を歩いているとよくあることだ。

先月の半ばにもあった、
この写真をご覧いただきたい。

6d8b2beb.jpeg







  「ありゃあー・・・ どうだったっけ?^^;」

である。

表通りから奥にかけて、
確か、親密で温かな雰囲気の路地が
L字型に伸びていたはずなんだけど、
そう思ってみたところで後の祭り。

思い出せない。

仕方がないので、
以前撮った写真のライブラリーを
あっちこっち探してみた。

見つかった。

去年の4月に撮った写真。

bcc81088.jpeg







そうだったそうだった。

むき出しの土の上に不揃いな敷石が並んだこの路地。

奥には、小さな家がひっそりと建っていたっけ。

家のガラリの玄関の上には、
季節は関係なしに、
いつでも簾がかかってたんだ。




もう1枚見つかった。

3年前の夏に撮った写真。

cc8081ef.jpeg










ああ。




消えちゃったんだなあ、これ・・・




良い悪いは別にして、
いずれこの一角には新しい風景が現れる。

そうなれば、この眺めは、
もっともっと思い出せなくなる。




ちょいと、

e54d97bd.jpeg










寂しいな。

7b94025c.jpeg









 

PR