忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月某日、水曜日、夕刻。

福島の友人が、
東京の友人と3人連れで、
J村に遊びに来てくれまして。

職員S、K、Yは、
6時頃から斉藤酒場で一杯やっていた3人と、
7時頃、J村駅の北側踏切近くにある「田や」さんで合流。

実はこちらの日記に書きました↓、
http://akaruij.blog.shinobi.jp/Entry/20/
斉藤酒場にふられた後で、
試しに入ってみた居酒屋さんというのがこのお店。

がらりの扉を開けて店内に入ると、
意外に高い天井、
正面にコの字型のカウンター、
奥に向かう通路を挟んで左手が座敷。

座敷からカウンターの方を見るとこんな眺め。

36052d66.jpeg







壁一面に貼られた手書きのメニュー。

酒の肴だけじゃなく、食事も充実、
下手なファミレスなど足元にも及ばない
バラエティの豊富さ。

斉藤酒場同様、
女将さんを筆頭に、
ここにも元気なおばちゃんたちがいて、
温かくもてなしてくれます。

勤め人や地元のおぢさんたちに加えて、
子連れの家族もお客さん。

普段家庭でお母さんをやっている人が
子どもと一緒にここに来ると、
ちょうど実家に帰って
自分の母親に世話を焼いてもらっているような、
すごく寛いだ気分になれるんじゃないかなあ。

クジラベーコンに
サヤに入ったままの茹でたソラマメ、
マイタケバターに豪快な刺し盛に皿うどん。

全部美味しかったです。

小学生の職員Yは、
ビールジョッキに注がれた
ジンジャエールを飲みながら、
1人で稲庭うどんを食べてました、
これも美味しかったとのこと。

みんな大大満足。

鼻歌まじりで田やさんを後にし、
2軒目に向かったわけなんですが。

ただ1つ心残りが。

こちらのメニューを試し忘れたことです。

edcee72d.jpeg







左から皿うどん、関あじときて、その右隣。

ビーフ味カレーライス。

おそらく牛肉ではなく。

牛肉の味がする何物かが
具材になっていると思われます。

興味津津・・・

********************************************

★十条「田や」

北区中十条2-22-2
TEL:03-3909-1881
16:00~24:00
木曜日休み
http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13044760/

★BS-TBS「吉田類の酒場放浪記」
 という番組にも登場してたんですね。
http://sakaba.box.co.jp/blog/sb.cgi?eid=60

PR