忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凍結

新しい年が明けて、
さすがにぐっと寒くなってきました
明るいJ村。

12月とは全然空気が違います。

あまりの寒さに、
去年の秋ごろから始めた
出稼ぎ先までの自転車通勤も、
しばし休止状態にしているくらい。

この前の日曜日、
役場職員4名で王子界隈まで
徒歩で視察に出かけたんですが、
快晴の天気にも関わらず、
いやはや寒いのなんの。

日陰になった路上で見つけた「止まれ」の文字も、
寒さにかじかみ、震えているようで。

64c848fc.jpeg







ccdc987e.jpeg9950be4b.jpegb4fdb0be.jpeg










ただ、ここまで冷えてくれると、
「あれ」の出来はすごく良いんです。

視察の途中、
職員Yがバリバリと踏みしめた土の下から
出てきました。

はいこちら。










4c6406dd.jpeg236b6395.jpeg







霜柱、まるで水晶製のケンザンのよう。

PR