忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨

もう7月も終わろうとしているのに、
梅雨前線がぐずぐずと居座っているせいで、
今年のJ村には、
中々きっぱりとした夏がやってきません。

7月の半ばに出された梅雨明け宣言も、
どうやら眉唾だったようで。

毎日まいにち、
晴れたと思うとすぐに曇り。

村の低空を次々と滑っていく暗い雲の塊は、
フェイント気味に大粒の雨を落として、
足早に去っていきます。

しかしなあ。

梅雨空ってこんなんだったっけ?

温暖化の影響で、
J村もとうとう亜熱帯エリアになったのか?

などと、もにゃもにゃ考えていたところ、
J村の南西方向約180km、
静岡県O村のお茶屋さんに勤めている友人
・YUMIさんから届いたメールを思い出しました。

こちらです。

*********************

【ボウリング】

夏本番、ボウリングもいいかな?と思い、お便りしました。

すぐにガーターになりそうな難易度の高いレーンです。

e77b9b00.jpeg









ボールの候補をさがしてみました。

★ あんこたっぷりどら焼き

c7914c7c.jpeg









★ スイカ

1cd68197.jpeg







 

ちなみにこちらの本屋さんでは、
店頭でスイカが選べるらしいです(笑)
JR伊丹駅前 ブックランド フレンズさん。

★8/2(日) スイカ祭り
http://bl-friends.jugem.jp/?eid=467

f71d0f77.jpeg








レーンのむこうには、
どんなピンが並んでいるのでしょう。

ガーターでもいい!とにかく投げてみたいです。

★YUMI

*********************

メールの日付は、ちょうど東京で、
フライングの梅雨明け宣言が出された頃。

確かに、つい2週間ほど前、
梅雨明けと聞いて「え?もう?」と思いつつも、
何となく、そうか夏が来たのかと納得してました。

きっとO村でも同じだったんでしょう。

メールからは、
夏を喜ぶ気分がむんむんと押し寄せてきます。

伊丹の不思議な本屋さんの勢いもすごいですが、
YUMIさんの勢いも相当なものです。(笑)

O村で発見された巨大レーン。

もしもストライクを取れば、
長っ尻の梅雨前線も重い腰を上げて、
どっかにすっとんでいくかもしれない。

7月の終りの梅雨払いボウリング。

腕におぼえのある方に、
すこーんと一投、お願いしたいところです。

********************************************

★山亜里製茶
http://www.hamaoka.or.jp/yamaari.html

PR