忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、朝晩はすっかり涼しくなったJ村。

J村駅のプラットホームの下は
薄暗い地面がむき出しになっていて、
そこには線路の砂利がはみ出しており、
あっちこっちにちょっとした草むらがある。

昨日の朝早く、
その草むらからコオロギの声が聞こえてきた。

今年は空から雲の蓋がほとんど取れない
すかっとしない夏だったが、
そんな夏でも、
行ってしまうのかと思うと寂しい。


今朝もコオロギは鳴いていた。


そして、これは一昨日の夕方。

あっと思って撮った写真がこちら。





6d77ba13.jpeg











足元よりも早く、秋は頭上に広がっていた。


(※J村駅の南東約1.7㎞・北区滝野川2丁目付近で撮影)

PR