忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月の日曜の午後

2月14日、日曜日、午後。

冷たい雨天曇天が多かったここ最近、
久しぶりに穏やかに晴れてまして。

居ても立ってもいられなくなり、
ちょこっと空いた時間を使って村内を視察。


てくてくてく・・・ あっ・・・





fdeefcca.jpeg







そうそう、雨傘ね、
このチャンスに干しとかないと、
しばらく頻繁にお世話になりそうですし。


てくてくてく・・・ あっ・・・





a394a271.jpeg








・・・

4bd35a17.jpeg









じゃあ、また。


てくてくてく・・・ んっこの清々しい香りは・・・






edf2bb25.jpeg







冷えた曇天を背景に見る白梅も乙ですが、
晴れ空もいいもんですね。


てくてくてくてくてくてく・・・・・・




というような具合に小一時間、
視察を満喫したところで、
職員KとカフェのFINDさん↓で合流。
http://akaruij.blog.shinobi.jp/Entry/100/

ちょいと喉が渇いたので、
私はビールを1本だけいただきました。

97b63561.jpeg







銘柄はメキシコの「ボヘミアビール」。

瓶のイメージからすると
ちょっと意外なほど苦味は少なく、
爽やかなフレーバーと
適度な甘みもあってバランス良好。

軽く1本楽しむのにぴったりという感じ。

おつまみのナッツは、
クルミを軽くローストしたもの。

細やかな一手間が嬉しいです、
クルミの実はホカホカと温かくて香ばしく、美味しかった。

Kはコーヒーとベイクド・チーズケーキ。

a0e18e0f.jpeg569d8d15.jpeg







K曰く、



  「んん~~~っ♪♪♪」



とのこと。(笑)

扉の外を見ると、お店のマスターが、
戸外の席に陣取るお客さんのためなのか、
それともご自分で寛ぐためなのか、
炭火のストーブに火を入れてました。


  「あのストーブ、結構温かいんですよ、
   これからの季節、
   外でお食事をするのもいいんですよね」


と、ウェイトレスさんがおっしゃってました。


なるほど。


妙に納得。


8a5d6eab.jpeg







Kが1口食べかけたケーキのピースに
午後の低い日差しがあたり、
長い影を作っていました。
 

PR