忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月某日、日曜日、午後。

J村の中央公園で、
普段は見かけない四足歩行をする哺乳類を発見。

ポニー。

804cc36c.jpeg







小さな馬も。

47ab5539.jpeg







順番に乗ろうというんでしょうか、
20人くらいの人影もあり。

馬たちを運んできたらしい大型トラックには、
「NPO法人 日本和種馬文化研究会」と
「小田原サドルバック牧場」の名前が。

ポニーはともかく、
馬が小さかったのは、
きっと和種だったからなんでしょう。

先ほどネットで検索したところ、
神奈川県西湘地域のタウン誌「JOY POST」に
http://www.post-ad.co.jp/joypost/index.htm
NPO法人の代表者にしてサドルバック牧場のオーナー、
高橋行雄氏の記事を発見。
http://www.post-ad.co.jp/joypost/post/people/20060317takahashi.html

高橋さん、海と牧場の見えるロケーションで
「サドルバック」という
素敵なカフェも経営しているんですね。
http://www.saddle-back.com/index.html

私が見たのは、
サドルバック牧場から、
体験乗馬用に出張してきた馬たちだったようで。

カフェのホームページによれば、
馬たちは1頭3万円くらい(交通費別)の日当で
来てくれるようです。

高橋さんは、
地元小田原の観光局と連携しながら
定期的に「小田原城馬上弓くらべ大会」を開催、
馬上弓くらべのスクールもやっておられる模様。

ユニークな方ですね~。

こんどJ村役場でも
体験乗馬参加者を募って、
馬の方々に来ていただこうかなあ・・・

PR