忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

村祭り②

台風やら、なんとか前線やらの影響で、
夕方近くから強い雨が降ったり止んだりだった8月7日と9日、
お祭り見物に行く気が起きず。

辛うじて天気がもった真ん中の8日は、
あいにく村の外に出かけていてこの日もダメ、
とうとう今年はお祭りの様子が分からず仕舞いでした。

ううむ・・・

このまま夏を送るものなんだか寂しいので、
ここは一つ、去年のお祭りの様子でも眺めて、
気分を出してみましょうか。

写真の日付は2008年8月9日。

J村駅前ロータリー、午後の6時半頃の風景です。

はいっ♪

わっしょい♪わっしょいっ♪・・・

fc437d0c.jpeg







c6000411.jpeg







5dd6a621.jpeg







c8dc85f4.jpeg







405ffdac.jpeg







a9c35c06.jpeg







神輿はこの後、J村銀座商店街に突入。

櫓の上では子どもたちが踊ってます。

櫓の下の輪には、
年季の入ったお姐さん方の姿も。

はい♪ あっら♪

aebff229.jpeg







さぁ♪・・・

6c9e826c.jpeg









今朝の5時半頃、
駅前の櫓は解体され始めていました。

b426a245.jpeg







作業をするみなさんも、
どことなく未練が残っているような様子、
朝からお疲れさまです。

来年のお祭りは
完全燃焼&ライブで見物と行きたいなあ。

PR