忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

華麗なるO村

明るいJ村、ここんところ、
朝晩すっかり涼しくなってきました。

暑さがぶり返すようなことも、
最早なさそうな気配で、

  「そろそろ衣替えかな・・・」

などと思い始めた先週の火曜日、
J村の南西方向約180km、
静岡県O村のお茶屋さんに勤めている友人、
YUMIさんから、

  「~残暑お見舞い申し上げます~
   という書き出しも、ギリギリでしょうか。・・・」

という書き出しで始まるメールを頂戴しました。↓

*********************

こちらは、ついこの間までセミの大合唱だったのに

c5af712a.jpeg









あたりは稲刈りも始まって、すっかり秋の気配です。


先日ぷらっと出かけた西の街の風景をお便りします。

ラップのかかったメニューサンプルを久しぶりに見ました!

95e4cf12.jpeg







お刺身定食は開店前から 【SOLD OUT】 です。
ま、ずっとその状態かと思います。


そして、日替り定食は、時間に余裕があるときにおすすめ!

3e90086e.jpeg








伝統の技とジーンズのコラボレーション☆

1561a3a1.jpeg









「ジーンズ持込み 28,000- 現品売 30,000
 東京では たぶん ( 56,000 )」

手書きの文字にいろんな想いを感じます。

メニューや商品を伝えるのに洗練されてるのもいいけど
こんなのもありだと思い、しみじみしました。

★YUMI

***********************

  「うーん、くだらないなぁと
   お便りしようとするたびにためらいます」

YUMIさん、
この一言でメールを締めくくっておられましたが・・・

ぜんぜんOKですから!(笑)

「こんなのもあり」どころか、素晴らしいの一言に尽きます!

あえて心配をするなら、
むしろ素晴らしすぎるところじゃないでしょうか!(笑)

YUMIさん、
これからも北のJ村で
O村からのお便りを楽しみにお待ちしていますので、
どうぞ宜しくお願いいたしますっ。

********************************************

★山亜里製茶
http://www.hamaoka.or.jp/yamaari.html

PR