忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

波紋

明るいJ村駅から南西方向に約180km。

静岡県O村のお茶屋さんに勤めている友人から、
つい先日メールが届きました。

今日は、まずそちらのご紹介から。

*********************

【にまっ♪】

先日、心のままにめざした古民家カフェにて。

131881f5.jpeg







建物のわきにちょこんとたたずむ笑顔(*⌒―⌒*)がひとつ。

0345bae3.jpeg









あー こんなほほえみを目のまえの人に向けられたらいいな。
相手を受け入れるほほえみ。
まずは、0.5秒でもいいんじゃない?

いつでもだれにでもできたなら、
それはすばらしいけど、
ちょっとずつでもたぶんいい。


そんなことを思っていたら、
顔の筋肉が3mm上がりました。一瞬(笑)


★YUMI

*********************

晴れ空とはいえ、
130㎞くらい南下しただけなのに、
J村と比べてお日さまがどことなく明るいです、
シーサーくん(?)のにこにこ顔、
はっきりくっきり。

どこに出しても恥ずかしくない、
200%の満面の笑み。

  「いや~いいなあ・・・」

これもYUMIさんのところから送られてきた
新茶の甘みを楽しみながらメールを拝見し、
それこそこちらも「にまっ♪」っとしちゃったんですが。

シーサーくんの笑顔を映すパソコンのモニターから、
何の気なしに近くのテーブルの上に目をやると、
ラムネのお菓子が入っていたプラスチックケースが。

d2e66b75.JPG







  「あっ・・・」

見た瞬間、ついむらむらときて。

やってしまいました・・・








cfe1cbfa.JPG







O村のカフェの脇にあった小さな笑顔、
私の顔を経由して、
J村役場に置いてあった、
小さなプラスチックケースの上まで
波紋を広げたようで。

YUMIさん、嬉しいメールありがとうございます。

またのお便りを心よりお待ちしております。(^^)

********************************************

★山亜里製茶
http://www.hamaoka.or.jp/yamaari.html

PR