忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

です

1月3日、午前。

群馬県M村・通称「前橋」の繁華街を行く。

こちら↓で紹介した弁天通り商店街も含めて、
http://akaruij.blog.shinobi.jp/Entry/99/
このあたりには
いい感じの昭和な商店街が他にもいくつか隣接しており、
まだ軒並みお店のシャッターは下りてましたが
散歩していて楽しかったです。


  「この雰囲気、J村銀座商店街にも通じるものがあるな・・・」


思いつつ、千代田町の5丁目界隈を歩きながら見つけたのがこちら。



新亀庵さん。

f5ca5ce2.jpeg











「です!です!です!です!です!」と、
強い断定の助動詞を矢継ぎ早に繰り出して、
相撲の突っ張りのように激しく押し・・・

a398d40f.jpeg











「うわっ!」と仰向けに倒れないよう
こちらが前に向けて踏ん張ったところで
丁寧な助動詞「ます」で優しく引き倒す。

6daa54ec.jpeg







もしも店が開いていたら、
前のめりになってそのまま店内に転げ込むこと間違いなし。




どん!

a1ed3aa1.jpeg









どどんっ!

9a82d379.jpeg








恐るべき手練の凄技、完璧な攻撃です。

よし、今度M村に行ったら、
ちゃんとお店に入って
うどんかお蕎麦をいただこう、
そう決意せざるを得ませんもの、
ここまでやっていただいたら。



お品書きの品名の末尾にも、
全部「です」がついてたら嬉しいんだけどなあ・・・

PR